Zigalaのログ

いろんな経験をかさねて知識とする

【食べ歩き】『味芳斎 本店』・大門(東京都港区)

大門・味芳斎 本店さんで牛肉飯にチャレンジ❗

最近テレビでよく見かける『味芳斎(みほうさい)』さんで、激辛牛肉飯を食すの巻

以前から〈麻婆豆腐丼〉が辛くて美味しいという評判だったのですが、最近は〈牛肉飯〉が取り上げられることが多いということで、今回は〈牛肉飯 1300円〉にチャレンジです。

牛肉飯

-〈牛肉飯 1300円〉-

見た目はカレーとかビーフシチューに見えるのに、とってもスパイシーで凶悪!でもお肉が柔らかくて美味しい!辛さ、酸味、旨味、肉の柔らかさが順番にやってくるのですが、とにかくとても辛いので汗がどっと吹き出しますよ。これは美味い!途中から口の中が辛さでピリピリするんだけど、お肉を味わいたくて辛さに耐えて頑張って食べるというスポ根グルメに変わりますw

 

表に出ているお兄さんが言うには、「最近テレビで紹介されてて、それを見てくるお客さんは〈牛肉飯〉を頼むんだけど、そういうケースは辛くて、たいてい残すんだよ」っていうことなので、注文するからには完食を目指しましょう!

f:id:Zigala1975:20180816221612j:plain

-外観・味芳斎本店さん-

『味芳斎 本店』(中華料理・大門_東京都港区)

 住所 : 東京都港区芝大門1-4-13

 アクセス : 都営浅草線・大江戸線 大門駅A5出口 徒歩1分 

www.google.co.jp

 営業時間 :   (昼)11:00〜15:00

       (夜)17:00〜22:00(L.O. 21:30)

 定休日 : 土・日・祝日

 公式サイト : 味芳斎 中華料理 ミホウサイ【公式ホームページHP】

       : GoogleMAP   / 食べログ /